So-net無料ブログ作成
検索選択

冬準備 [用品]

段々と気温が低くなってきました。
冬に向け着々と準備を進めております。
去年の経験から手足の指先がウィークポイントであることがわかったので今シーズンはこんな物を用意しました。

『シマノ ウィンドストッパーオールコンディショングローブ』

想定気温は-5~0℃ 去年の走った最低気温は0度だったので必要十分[グッド(上向き矢印)] 
glove.JPG
春夏用もシマノの手袋ですが冬用もシマノです。ただ同じサイズMを買ったのに冬用は少し小さめな気が・・・?
まぁ問題ありませんが[たらーっ(汗)]

実は指先よりも辛いのが足の指[あせあせ(飛び散る汗)]
手は信号で止まった時に脇の下に挟んで温める事が出来るけど足の爪先はそうはいきません。

なので対策・・・
『シマノ Blazeシューズカバー』 

初めてのシューズカバーです。想定気温はこちらも-5~0℃
去年の経験から夏用シューズで真冬を走れるのは1時間までと言う事がわかったので期待大であります。
shoe.JPG
試しに履いてみましたが、なんかキツくね?
かなりパツパツですが・・・こんなもん?

実際に使うのは12月になってからかな・・・

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

カメレオン

久しぶりにコメント入れます(^^;)

秋めいて涼しくなりましたね。今日は境川CR走りましたが、朝方はちょっと寒いくらいでした。
自分も冬に向けてアウターやシューズカバーを揃え様かと考えています。

ところで今回はニューフレームのシェイクダウンをしてきました。
初フルカーボンフレームです。軽いですね~やっぱり(^^)
いつもの二人にはお披露目しましたので、次回の朝練かやっちゃんツアーの時にでも見てやって下さい。
by カメレオン (2012-10-14 20:33) 

m2-1015

カメレオンさん、こんばんは。

実は私、勘違いして昨日シェイクダウンだと思っていて日曜に予定を入れておりました。
参加出来なくて残念です。

この前ハリヤで境川CRを走って比較し感じたのが、クアトロ(=カーボン)の軽さと乗り心地の良さでした。ハリヤのサス付きアルミフレームより遥かにクアトロ号は乗り心地が良いです。

次回ぜひニューフレーム見せてくださいませ~。
by m2-1015 (2012-10-14 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。