So-net無料ブログ作成
検索選択

気になる品物① [用品]

久しぶりの更新です。
記事はたまに書いていたんですが、アップするのが面倒で[あせあせ(飛び散る汗)] 
仕事やプライベートも忙しくてね・・・。

さて、かなり自転車から離れていたうちに、気になる物がたくさん世に出ていました。
世の中『IoT』ということでコレ[ぴかぴか(新しい)]



スマホを使って各種情報を表示することができ、従来型のサイコンの上を行くサイクルコンピュータです。

本体には各種検知機能が備わっており、走行中の様々なデータを取得する機能があるそうな。

さらに、ANT+に対応しているので、メーカーに縛られず、市販されている自転車向け周辺機器やスマホとの連携もOK[ひらめき]・・・というか、ANT+に対応した心拍計やケイデンスとか、その他のセンサ買わないとダメ。

センサは9軸センサ、温度、気圧、照度、GPSを搭載。

走行中のルート、速度、自転車の傾き、斜度を本体に記録できるという・・・
なるほど、便利になったもんだ。

スマホとはBluetoothで連携するみたいですね。

さらに、走行データをチームメイトとリアルタイムに共有することも可能・・・ほぅ。
仲間とのサイクリング中に、気付いたら居なかったとか、置いて行かれたとか一度や二度は経験したことがあると思います。そんな時、役立ちそうですね。

しかし、自転車の周辺機器も日々進化してますね。

誰か使った人いませんかね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: